ぽんぽぽぽんぽん。

flowplayerとIE9

flowplayerなるものを使って動画を再生しちゃってたわけです。

custom fullscreenを使って、モーダルな、ライトボックスなフルスクリーンを実装してました。

Custom fullscreen action : Flowplayer

 

そこへ複数の動画を再生させたいって言われたわけ。

複数設置をflash playerを使った、flowplayer(html5じゃないやーつ)でやろうとすると、

うまくいかない。

うまくいかないから、colorboxを使って、

iframeで読み込ませてた。

chromeでOK、firefoxでOK、IEでも、、、あれ?IE9でうまくいかない。

なんで?

flowplayerが悪いのか、custom fullscreenが悪いのか、colorboxが悪いのか、、、

半日以上費やして、見つけたものがコレ。

IEの謎エラー対策(1) 「オブジェクトを指定して下さい」が外部ソースの場合 - 趣味の延長線

 

そう、IEの開発ツール(?)で出ていたエラー文。

オブジェクトを指定してください。

これ。

答えは、簡単な事だった。

DOCTYPE宣言の書き方の違いくらい簡単な事だった。

疲れたよ。