ぽんぽぽぽんぽん。

flowplayerとIE9

flowplayerなるものを使って動画を再生しちゃってたわけです。 custom fullscreenを使って、モーダルな、ライトボックスなフルスクリーンを実装してました。 Custom fullscreen action : Flowplayer そこへ複数の動画を再生させたいって言われたわけ。 複数…

Photoshopで、CSS3を出力してくれるプラグイン。とインブラウザデザインと。

知らなかった!photoshopでcssを書き出してくれる無料のエクステンション「CSS3Ps」 | スターフィールド株式会社 これ、すごいね。 使いたい。 あと、会社の人に、インブラウザデザイン調べといてー。 て、言われた。 なんだそりゃ。 インブラウザデザインの…

簡単に実装できたアンカースクロール~jquery版

元々、smooth scrollを採用しているコンテンツで、 タブを切り替えるscriptを使ったら上手く行かなかった。 (※但し、ver1.1のためかもしれないが。) それを回避するために、簡単なアンカースクロールは無いものかと、 探したら、あった。 Jquery でスムーズ…

jQuery Mobileでつまずいたこと。

フォーム(form)などの値をリセットして非表示した時に、 jquery Mobileだと表示上返されていないことがあったので、 その時の対応をメモ。 HTML[ <div id="q1-1"><p>■色を選んで下さい</p><select name="code157"><option value="">▼お選びください</option><option value="1">レッド</option><option value="2">ブラック</option></select></div> ] JS[ $('#q1-1 select).val(""); ] 上記のように書いても、…

ドキュメントモードとIEと互換モード

IE9だけバグが出るって言われたようで、 どうしたらいいか考えたら、互換モード変えちゃえって話になった。 ドキュメントモードをいじってみたらどうだろう? てことで、以下のサイトを参考にした。 X-UA-Compatibleの指定でIE11をIE10で表示させる|Web制作…

xampp設定でぶつかったこと。

改めて、xamppを入れようと思った。 元々はzipからフォルダを展開して利用していたのだが、 ずっとフォルダをコピーして使っていたために、 index.phpがどっかいったり、不足したファイルもあったので、 改めてインストールすることにした。 (SDカードのEド…

iOSでselectedが外れない件

覚書程度に。 必要があって、htmlのselect内で特定のoptionを選んだときに、 アラートを出して、選んだoptionをリセットさせるjavascript(jquery)を書いた。 <script> jQuery(function(){ jQuery('#foo1').change(function(){ var fo1 = jQuery('#foo1 option:select…

いめーじぃぃぃ

エロいイメージビデオがなぜかブックマークに入っていた。 ブラウザのブックマークをいろんな端末とヒモ付けていると、 管理し切れていないブックマークが多い。 そんな中に滝沢ローラと内田りさっていうきれいめな女の子のイメージビデオ特設ページっていう…

すかいぷでびゅー

auが昔、携帯の常識を変えるとかで、skype auって名前で何か出したような気もするけど、今はそんなアプリ無いし、自分の記憶違いかと思う。 そんなすかいぷを、いやおうなしに会社で連絡取りたいからアカウントを教えろって言われて作りました。 本当はライ…

はじまりのはじまり

いまさらブログなんて書くのはなって思っていたのだけれど、 自分の脳みそがポンコツになってきているので、 記録にでもなればいいかと思い、書きます。 あ、はじめる。